ラクーンブログトップへ

コラーゲンと加圧トレーニング

(掲載:2009年3月19日)

カテゴリー:未分類

044

ラクーンでは会員様へのサービスのひとつとして、予約カードが一枚終わるごとにささやかなプレゼントを差し上げています。

最近はコラーゲンが好評です。

←このタイプは何にでも混ぜ合わせて取ることができます。ローファットミルクが相性も良くおススメ!

ところで、そもそもコラーゲンってなんでしょう?!

皮膚のハリを保ったり関節の痛みを改善したりすると言われているコラーゲンは人間や動物のカラダの中にあるたんぱく質の一種。

多く含まれる食品として、牛筋、鶏の皮、豚足、フカヒレ、ゼラチンなど、、。

しかしどれも単体で取ればカロリーオーバーしそう・・。そんな時、このサプリメントを上手に利用しましょう!

また、加圧トレーニングとコラーゲン、一見何の関係もなさそうですが実は関わりがあるんです。

加圧トレーニングにより蓄積する乳酸、これには抗酸化作用を高める効果がありコラーゲンの体内合成を促進する!・・というお話が昨年開催された加圧学会において東大大学院の講師の方からありました。

また加圧トレーニングにより弾力が増し数が増える血管、その主成分はコラーゲンでできています。

女性の皆さん、加圧トレーニングとコラーゲン効果で肌のハリとツヤを一段とアップして行きましょう!

posted by TEGAMANIAC