掲載:2010年12月17日

「ラクーン新聞」第11号、テーマは “ランニング”

加圧トレーニングを効果的に行っていただくためのポイントや、加圧トレーニングをしていてふと気になる様々な疑問にお答えする「ラクーン新聞」。第11号は「ランニング」です。

ランニングは消費カロリーも多く、ダイエットや肥満予防に効果的です。ペースや個人差で多少の誤差はありますが、1㎞走ると体重とほぼ同じ数のカロリーが消費されます。※50㎏の人が1㎞走ると50kcal 消費され、ウォーキングの場合はその半分で、1㎞歩くと25kcalの消費です。ランニングは、わざわざジムに行かなくても家からスタートして近くの公園や河川敷などを走って帰ってくるだけなので、少しの時間があれば気軽に行えます。最近特に女性の間でランニングがブームとなっており、オシャレなウエアやグッズも売られています。

私はよく北柏本店の近くの手賀沼を走っていますが、ランニングを楽しんでいる人はたくさんいます。年末年始はつい食べ過ぎて体重が増えてしまうことが多いですよね。また走ると一日の消費カロリーが多くなるので、少しくらい食べ過ぎても太る心配がなくなります☆ 私は12月のマラソンに向けて7月から走り始めて、3キロ減量できました! 皆さんもぜひこの年末年始にランニングをはじめてみませんか?!

続きは下記PDFをご覧ください。

関連ページ