ラクーンブログトップへ

ムキムキにならない?!

(掲載:2009年3月23日)

カテゴリー:未分類

再び体験トレーニングでのひとコマ・・・  「加圧やってムキムキになったりしませんか?」この質問、女性には根強い?人気があります。特に運動経験のない方から多い気がします。

ムキムキになる・・それがボディビルダーのようなカラダをイメージしているとしたら、それは非常に困難な事!日々激しいトレーニングと厳しい食事制限を続けて、初めて得られる筋肉の形が浮き出た体脂肪一ケタのカラダ。

体脂肪が20%以上あり、特に食事に気を使うこともなく週1回の加圧トレーニングだけでそうなる心配はありません。むしろ女性は適度な筋肉が付く事により無駄な体脂肪が落ち引き締まったカラダになっていきます。

こう説明すると半分くらいの方は納得してくれます。では残り半分の方は・・・

例えるなら、週3回のウォーキングを始めた人が、「フルマラソンに出て3時間切って完走したらどうしよう・・」と心配しているようなものですよ!こう説明すると大体の方には分かってもらえます。

ヒトの細胞がすべて入れ替わるとされている3ヶ月、加圧トレーニングを続けてみてください!必ずしや何か効果を感じ取れるはずです。春は体験者が増える季節、どんな質問がくるのかスタッフも少し楽しみ?です。

現在ラクーンでは、松戸駅前店オープン記念、お得な春の入会キャンペーンを行っております。加圧トレーニングに少しでも興味のある方、どしどし体験にいらしてください!

経験豊富なトレーナーがお待ち申し上げております☆

posted by TEGAMANIAC