ラクーンブログトップへ

どのくらいつづく??

(掲載:2009年4月3日)

カテゴリー:未分類

代謝がアップし脂肪燃焼効果の高い状態は果たしてどのくらいつづくのでしょう?

本日トレーニングにいらした女性会員の中で3人程、歩いて帰る、あるいは帰宅後ひと休みしてウォーキングをする、という方がいました。 good! です。  

ある実験データでは、成長ホルモンの作用で6時間以上脂肪燃焼効果は続いた、という。

48時間にわたり脂質代謝、安静時代謝が高まった状態が持続した!という報告もある。

いずれにせよ加圧トレーニング直後に行う有酸素運動に、さほどこだわらなくてもよい?と言う事になります。前回、お話しした日常生活の活動レベルを少し上げるだけで。

加圧ってなんてお得なトレーニングなんでしょう!!!0231

最近、加圧後に「ホットヨガ受けてきます!」「スイミングに行きます!」・・こんな活動的な女性会員が増えています。

中には、北柏店でみっちり追い込み加圧した後、「これから自転車で手賀沼一周(20キロ)してきます!」なんてツワモノ女性会員もいらっしゃいます。

会員の皆様 上記の例は別として、日常生活の中、ちょっとした意識を持つだけで脂肪をより多く燃やしてゆく事は可能ですよ☆

写真は・・・

<自然環境豊かなラクーン北柏店からすぐ近く、春先の夕日に染まる手賀沼>

posted by TEGAMANIAC