ラクーンブログトップへ

加圧トレ+αで現役復帰!?

(掲載:2010年1月14日)

カテゴリー:加圧トレーニング,酸素カプセル

ラクーンにおいてある新聞は皆さん読んでますか?

つい先日新聞に目を通していると非常に興味深い記事が!

落馬により右ひじ間接脱臼で戦線離脱していた現役ジョッキーがわずか1ヶ月で現役復帰したそうです。

通常ではありえないぐらいのスピードで回復したそうです。

なぜそんな早く回復したのだろうとよく読んでいくとリハビリの方法に秘密があったようです。

その内容は・・・

高気圧酸素治療加圧スタジオで加圧トレーニング

高気圧酸素治療、電気治療、加圧スタジオで加圧トレーニングを行うと劇的な効果が出た!とのことでした

リハビリを開始してわずか10日で復帰できる状態まで回復したそうです。ご本人のコメントでも「焦らずゆっくりと万全な状態で復帰しようと思っていましたが、予想外に体の方が回復しちゃったので、復帰することにしました。

やはり加圧トレーニングはリハビリ筋力アップに高い効果があるようですね。

現にラクーンにも膝の故障により現役ではプレイできないと言われたアスリートが、加圧トレーニングによりプロで活躍できるぐらいになった方(ラクーンのトレーナーです)もいます。

プロアスリートが使用した

酸素カプセル加圧トレーニング

ぜひ一度試してみてください!!

posted by G