ラクーンブログトップへ

熱中症対策してますか?

(掲載:2011年6月22日)

カテゴリー:健康・ダイエット

6月も終わりを迎えだんだん暑くなってきましたね。

気温が30℃を超える日も・・・coldsweats02coldsweats02

今年は節電のため空調を抑え気味にしている所が多くなると思います。

そうなると心配なのが熱中症や日射病といった夏に多く出る症状ですね。

良く聞く名前でそんなに怖いものと思われていないようですがそれは大間違い!!

熱中症で意識不明の重体になったり下手したら死にいたることもありますhospital

そうならない為にもしっかりと水分補給sweat02をしましょうsign03

「のどが乾いた・・・wobbly」と思ったときはもうすでにかなりの水分不足となっています。

そうならないように少しずつでいいのでこまめに水分を取るようにしましょう

そして夏場は汗と一緒に塩分も出てしまうのでナトリウムが含まれるスポーツドリンクもおすすめです。

加圧トレーニング中にもこまめに水分を取るようにして夏を乗り切れる健康な体をつくりあげましょうgood

☆ラクーンスタッフがお勧めするドリンク☆

ラクーンで取り扱っているMUSASHIの多機能リカバリードリンクリプレニッシュ」。

運動中のパフォーマンス維持、運動後の速やかな回復、そして体内への水分吸収も早く熱中症対策にも効果ありと様々な面で優れた高性能スポーツドリンクです。

味も従来のスポーツドリンクに比べさっぱりと飲みやすく後味もすっきりとしています。

かなりおすすめですshineshine

今年の暑くなるであろう夏を乗り切る為にも是非一度お試し下さい。

ラクーンフロントにて販売しております。

P.S

リプレニッシュは多くのアスリートが愛用しており、ラクーンスタッフも試合や練習で愛用しております。

posted by G