ラクーンブログトップへ

加圧で骨粗鬆症予防!?

(掲載:2013年3月8日)

カテゴリー:加圧トレーニング

mobaq加圧トレーニングの魅力ってなんですか?」

と聞かれた時皆さんはなんて答えますかsign02

flair短時間でシェイプアップできる

flair血管を鍛えて動脈硬化予防

flair肌がきれいになる

等色々ありますよねshine

意外に知られていないのが「骨を強くする」ということですcoldsweats02‥シラナカッタ

骨には古い骨を壊す細胞と、新しい骨を作っていく細胞があるのですが、

年齢と共に古い骨を壊すことは出来るのですが、新しく骨を作ることがなかなか出来なくなり

骨密度が低下していき骨がもろくなってきてしまいますwobbly

特に女性は閉経後やホルモンバランスが崩れたりすることで骨密度が下がり

骨粗鬆症になりやすくなりますdown

そんな心配を加圧トレーニングは打ち消してくれますsign03eye

加圧トレーニングを行う事で、成長ホルモンを多量に分泌し、

自律神経のバランスやホルモンバランスを正そうと働くので、

骨の分解を抑制し、骨の形成を促してくれますgood

骨の分解・形成がバランスよく行われるようになれば骨粗鬆症にもなりにくくなり、強い骨が出来ていきますshine

加圧トレーニングの魅力がまた増えちゃいましたねdelicious

加圧で運動しながら身も心もついでにも元気になっちゃいましょう!!

posted by G