ラクーンブログトップへ

万能ごぼう茶

(掲載:2016年12月17日)

カテゴリー:未分類

11月下旬に韓国で「第7回アジアオープン ラケットボール大会」

がありました。普段はラクーンのフロントを担当している江城も通訳の

お仕事でトレーナーと共に韓国に行ってきました。

少し時間があった時に、ホテルの近くの大型スーパーに日本代表選手の

ご案内で行く機会がありました。

そこで、今日本でも韓国でも話題になっている【ごぼう茶】を発見しました。

繊維が多く含まれ、腸に良いとされている事は皆さんご存知だとおもいます。

その他にも沢山カラダに良い効果があるとして、ごぼう茶が注目されている

みたいです今回の江城ブログでは、その色々な効能をご紹介したいと

思います。

1、繊維が豊富なので便秘解消に効果を発揮します

2、体中の脂肪/コレステロールを取り除く働きがあります。

血管もキレイになるので心臓病の予防にも良いですね。

3、ごぼう茶に含まれる「タンニン」は肌トラブルの救世主

タンニンは毛穴や皮脂腺を引き締める効果があるそうです。

顔だけではなく、体全体の効果をもたらすので湿疹や、アトピーの予防や

治療にも効果があると言われています。

4、体内に溜まった老廃物を排出させる効果があります。

利尿作用を高める作用もありますのでむくみ改善に期待できますね。

5、免疫力が高まり風邪の予防に効果的/血圧を下げる

効能もあるようです。

また、女性ホルモンの分泌を調整するので生理痛も緩和されます。

その他にも色々な効能があるみたいなのですが、今回はこのくらいで‥

ごぼう茶の作り方もお教えしますので、ぜひお試しください!

ごぼう流水でよく洗って細く千切りにします。

日当りが良い所で半日よく乾かします。

油を引かずにフライパンでよく炒めます。

きゅうすに入れ、熱いお湯を注ぎ5分程置いて出来上がり

th5m0xyblj

 

皆さんのお役に立てると何より嬉しいです

実は私も実践しています

 

 

posted by エッシー